忍者ブログ
top

ロト7発売を機に、宝くじに挑戦するブログです。

ブログランキング
2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんはどのようにしてロトの数字を決めていますか?
今回高額当選者(100万以上の)頭の中身を見て
自分の数字選びの参考にしてみたらどうでしょうか。

当せんした宝くじを購入する時にこだわったことは?
(複数回答)

「その他」と「無回答」を除いた上位5つは、次のようになっています。


 数字の選び方・・・48.3%
 継続回数・・・19.9%
 何通り購入するか・・・7.8%
 何口購入するか・・・7.6%
 売り場の雰囲気・・・4.6%

以下は⑥購入金額⑦売り場の人⑧買う日にち⑨売り場の方角⑩高額当せん売り場…と続いています。
1の数字の選び方をも少し詳しくお願いします。


当せんした数字を選んだ理由は?(複数回答)

「購入する時のこだわり」のトップは「数字の選び方」でしたが、実際にはどのようにして数字を選んだのでしょうか?「その他」と「無回答」を除いた上位5つは次のような結果でした。


 ひらめき・・・34.1%
 誕生日・・・17.1%
 クイックピック・・・13.3%
 好きな数字・・・11.2%
 独自の研究・・・8.6%

以下は⑥過去の当せん数字⑦車のナンバー⑧電話番号⑨記念日⑩暗証番号…と続いています。
Kは1で自分とSは5です、やっぱ閃きなんですね~


申し込み組み合わせ数は?

高額当せんした際に、何通りの組み合わせを購入していたかを聞きました。
「無回答」を除いた上位5つは、次のようになっています。


 5通り・・・28.3%
 1通り・・・19.0%
 2通り・・・11.7%
 11通り以上・・・10.6%
 3通り・・・8.1%

以下は⑥10通り⑦4通り⑧6~9通り、の順になっています。
家は5番ですかね


当せんした組合わせを、何口申し込みましたか?

「無回答」を除いた上位5つは、次のようになっています。


 1口・・・48.1%
 5口・・・14.0%
 6口以上・・・12.7%
 2口・・・8.8%
 3口・・・4.3%

6口以上って独り占めですね


「数字選択式宝くじ」を買ってみようと思った「動機」について、聞いてみました。

購入動機は何でしたか?
高額当せん者の「購入動機」は、何だったのでしょうか?

 趣味・・・33.5%
 夢を持ちたいから・・・28.8%
 ひらめき・・・21.8%
 お金が欲しくて一発勝負・・・11.2%
 無回答・・・4.7%

家はロト7の賞金につられて


ゲン担ぎ/購入場所の選び方/保管方法について、聞きました。

ゲン担ぎで行ったことは?(複数回答)

「どうしても当てたい」という思いから、人はさまざまなゲン担ぎをします。高額当せん者は、いったいどんなゲン担ぎをしているのでしょうか?「その他」と「無回答」を除いた上位5つは、次のようになっています。


 良い事があった時に購入・・・12.0%
 トイレや部屋の掃除・・・6.9%
 開運グッズを購入・・・6.1%
 お参りにいく・・・5.9%
 特定の色を持つ・・・4.2%

以下は⑥悪い事があった時に購入⑦特定の食事をする、の順になっています。
7は豚カツでしょ


購入場所の選び方は?

高額当せんに恵まれた当せん者は、どういう売り場で購入しているのでしょうか? 購入場所について聞きました。


 いつも買っているから・・・62.7%
 出かけたついでに・・・26.3%
 ひらめき・・・5.4%
 有名な売り場 ・・・1.5%
 無回答・・・4.0%

「有名な売り場」で購入している人は意外に少なく、多くの高額当せん者が日常生活の1コマとして、購入しているようです。
5箇所です。仕事の関係で近くを通る時に購入しています。


抽せんまでの保管方法は?

高額当せん者は、購入した宝くじ券を抽せんまでの間、どこに保管していたのでしょうか?気になる保管方法を聞きました。「その他」と「無回答」を除いた上位5つは、次のようになっています。


 財布・・・42.8%
 机の引き出し・・・17.3%
 カバン・ハンドバッグ・・・10.4%
 神棚・仏壇・・・7.0%
 タンス・・・3.6%

以下は⑥ポケット⑦冷蔵庫、の順になっています。
ウチではブログにアップする関係で、スキャナーにセットしたままです。


換金までの期間/当せん金の使いみちについて、聞きました。

換金までの期間は?

高額当せん者は、自分が当せんしたとわかってから、何日ぐらいで換金するのでしょうか?「無回答」を除いた上位5つは、次のようになっています。


 2~7日未満・・・32.7%
 翌日・・・23.2%
 1週間以上~1ヶ月未満・・・16.7%
 当日・・・12.1%
 1ヶ月以上・・・5.8%

1ですね

当せん金の使いみちは?(複数回答)

当せん金の使いみちについて聞いたところ、以下の通りとなりました。


 貯蓄・・・34.9%
 借入金の返済・・・15.4%
 趣味の充実・・・13.8%
 家族サービス・親孝行・・・13.8%
 旅行・・・13.3%
 その他・・・11.2%
 車の購入・・・8.4%
 土地・住宅の改築や購入・・・6.9%
 子供の教育・養育費・・・6.2%
 仕事・事業の資金・・・4.6%

以下は⑪投資⑫ブランド品の購入⑬習い事や勉強⑭寄付等社会貢献⑮結婚資金…などと続きます。
今のところ1000円しか当らないので、不二家のケーキ勝ってます。 美味しいです(^-^)g"


宝くじファンなら誰もが知りたい当せんの秘訣について聞きました。

当せんの秘訣は?(複数回答)

これは、高額当せん者にぜひとも聞きたい質問ですね。
「その他」と「無回答」を除いた上位5つは、次のようになっています。


 継続・・・41.6%
 ・・・31.9%
 ひらめき・・・13.7%
 日ごろの行い・・・5.4%
 たくさん買うこと・・・3.9%

以下は⑥幸運の兆候を見逃さない⑦占いを信じる、の順となっています。
当せん者の4割もの人が当せんの秘訣は「継続」だと回答しています。やはり、買い続けることが当せんへの一番の近道のようですね。
1はやってるんですけど‥‥ 5は無理です


高額当せん者に「好きな数字」と「嫌いな数字」について聞きました。
  
「好きな数字」は?   

「数字選択式宝くじ」の最大の魅力は「好きな数字を選べること」ですが、高額当せん者に「好きな数字」を聞きました。その結果は、次のような順でした(「無回答」は除く)。


 7・・・12.6%
 3・・・8.7%
 8・・・8.3%
 5・・・6.0%
 4・・・4.7%
 6・・・4.4%
 9・・・4.0%
 2・・・3.5%
 1・・・3.2%
 0・・・1.5%

「嫌いな数字」は?


「無回答」を除くと、以下の通りです。
 4・・・14.6%
 9・・・10.9%
 0・・・6.5%
 1・・・3.7%
 2・・・3.5%
 6・・・2.3%
 3・・・1.9%
 8・・・1.6%
 7・・・1.4%
 5・・・1.0%

「好きな数字」は"縁起が良い"とされる数字が、「嫌いな数字」は"縁起が悪い"とされる数字が、それぞれの上位を占めているようです。


これはチョット関係無いような感じです


最後に、今回の当せんで、いくらくらいの金額を受けとったのか、当せん金額の「合計金額」を聞きました。

当せん金の合計額は?(千円以下四捨五入)

 100万円~300万円未満・・・49.2%
 1,000万円~3,000万円未満・・・26.4%
 500万円~1,000万円未満・・・13.7%
 300万円~500万円未満・・・4.2%
 5,000万円以上~1億円未満・・・2.7%
 3,000万円~5,000万円未満・・・2.3%
 1億円以上 ・・・1.5%

回答者全体の平均金額は1,204万円でした。この平均額は前年度(平成23年度)の1,178万円と比べて約26万円多い金額で、平成14年度から「数字選択式宝くじ」当せん者白書を発表し始めて以来、最高の平均額となっています。
うらやましです


■新鮮な苺をサクサク食感に

香りとサクサク感がぎっしりつまったフリーズドライの苺を、独自の技術で開発した
ミルキーで口どけのなめらかなホワイトチョコレートでコートティングし、苺本来の
美味しさを引き出しています。


■美味しさの秘密

もぎたての苺をすぐに乾燥させ、甘酸っぱい「フリーズドライの苺」に合う、神戸フランツ
オリジナルのプレミアムチョコレートでコーティングしました。まるで苺ミルクのような懐
かしい味わい。


↓クリックお願いしますm(_ _)m


PR
<< 第845回ロト6速報   HOME   第47回ロト7速報 >>
[207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [130]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
hide プロフィール
HN:
kadomune
性別:
非公開
hide P R
Copyright ロト7を買ってみた by kadomune All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom