忍者ブログ
top

ロト7発売を機に、宝くじに挑戦するブログです。

ブログランキング
2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【年末ジャンボ宝くじ】発売4日前に長野から銀座に出てきて先頭に並んだ男性(68)、購入歴40年で最高当選額は「3000円」★
まだ薄暗い明け方6時の銀座の街には、すでに70人近い人が列をつくっていた。今年もドリームジャンボで1等・前後賞合わせて7億円、サマージャンボで1等・前後賞合わせて7億円が2本当せん。平成に入ってからの億当せんは470本で計717億円を超え、名実ともに“日本一”の売り場といわれる『西銀座チャンスセンター』。
いちばん乗りは、宝くじ購入歴40年というベテランの山浦健志さん(68才)。
長野県から出てきたのは発売4日前のことだ。
「どうしても1番になろうと思ってさ(笑い)。寝袋に着替え、タオルに歯ブラシを持ってやってきたんだよ。
途中雨が降ったときには、売り場の軒先で雨宿りさせてもらったり。さすがにひとりの間は寂しかったねぇ」
そう言うと、すぐ後ろに並んでいた4人の男性たちが笑いながらうなずく。
鈴木さん(67才=神奈川県)、山田さん(74才)、恩田さん(63才=埼玉県)、白井さん(71才=千葉県)と
山浦さんの5人は、ジャンボ宝くじ発売の度に先頭にならぶ名物おじさん「銀座宝くじ5人衆」だ。
全員揃ったのは発売前夜。軽く飲みながら一緒に発売を待つのが恒例だというが、今年は1等・前後賞合わせて宝くじ史上最高額の10億円とあり気合もひと味違ったという。
「今までの最高当せんは3000円なんだけどね(笑い)。今年は10億でしょ!
日本橋の福徳神社と新橋の烏森神社に行って当せん祈願してから来たよ。
どちらも当たるっていうので有名な神社だからね」(前出・山浦さん)
窓口が開くと、山浦さんは連番30枚とバラ3枚を購入。山田さんはなんと1000枚!
5人ともこだわりの方法で購入すると、「また次のジャンボで!」と解散していった。
そんな5人衆の次に並んでいたのは、男性が多い行列の中にあって一際目立っていた看護師のAさん(24才)。
「昨日の夕方から並びました。今年上京してきたんですが、
ネットで“行列ができるほどよく当たる売り場”というのを見て、ここで買いたい!と思って」アルミシートでくるんだ発泡スチロールをイス代わりに、ひざ掛け用のジャンパーとブランケット、 カイロを準備。服は5枚重ね、ストッキングも2枚ばきと防寒も万全。
「特バラで100枚買う予定です。特バラは、東京、名古屋、大阪とかいくつかの売り場限定の販売方法で、100枚買ったら最低でも必ず6000円確保できる組み合わせになっているので、とりあえず!」(前出・Aさん)
抽せん日まで、黄色い布に包んで大切に保管するという。
「1等に当せんして、母親に家を買うのが夢です」と言うのは都内在住の衛藤真紀恵さん(33才)。幸運アイテムだという曾祖母の形見の財布を持ってきたという。
衛藤さんは国から難病指定されている膠原病の一種『オーバーラップ症候群』と闘っている。
「病気で26才の時に仕事を辞めて以来、実家で暮らしています。外出はほとんどできません。
でも、宝くじのCMを見て、買ってみたいなと思いたちました。最近は体調もいいので、 思い切って始発電車に乗ってきたんです。10億円が当たったら、母に家を買ってあげたい。
ずっと心配をかけてきたので、恩返しがしたいです」(前出・衛藤さん

※女性セブン2015年12月17日号
http://www.news-postseven.com/archives/20151203_368100.html

昔はこの手の普通の宝くじ買ったんですがね、買った店でほぼ決まっている感じがする上、田舎なモンで当たる確立も低い感じがしてロト6が発売されたと同時にやめました、昔見ていたTV番組も関係していると思います。
まあ一種のトラウマですかね。
この番組です。

いかに宝くじが当たらないかと言う宣伝のような番組でした。
やっぱ時代はロトですよ、ロトなら何処で買っても変わらないし、新幹線の料金分つぎ込めますからね。
しかし40年で3,000円ですか、世知辛いっすね。

PR
【海外】宝くじで374億円当選、米ミシガン州で史上2番目
米高額賞金宝くじ「パワーボール」で、ミシガン州の女性が同州史上2番目となる3億1050万ドル (約374億円)の賞金を獲得した。
6日に名乗り出た当選者のジュリー・リーチさん(50)は、一括払いを選択して1億9740万ドルを現金で受け取った。
リーチさんは、長年のパートナーと婚前契約を交わそうと思うと冗談を口にしながらも、賞金は自分の子どもたちや家族のために使う予定だと打ち明けた。「もし宝くじが当たったら、広大な土地を買って子どもたち全員のための家を建てようといつも話していた」という。
繊維ガラス工場に勤めるリーチさんは、通勤途中に宝くじを購入。「その日は夜勤で午後6時半ごろコーヒーを買いに立ち寄り、20ドル分の宝くじを買った」と振り返る。
当選番号はマクドナルドで昼食を取りながらチェックした。「職場に戻って同僚に確認してもらったけれど、それでもまだ信じられなかった」。ようやく当選を確認した時点で、即座に仕事は辞めたという。

ソース/CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/35071589.html

まずこんなに高額の当選をした場合冷静では居られないと思いますが、貴方なら如何しますか。
1、賞金は一括にしますか、分割にしますか。
2、仕事は続けますか、辞めますか。
3、家族や知人・同僚など何処まで教えますか。

1は十億以上を20年以上に渡って受けられるなら分割でも良いかな、そんなにいっぺんに使えないし危ないですからね。

2は続けると思いますね、しかし今までのようにハードワークじゃなく、クビに成らない程度に手を抜いて、それでダメなら大手の企業のバイトでもしてその会社の株でも買ってみるのも面白いと思います、金が有っても遊んでばかりじゃつまらないし、変なのに引っ掛かりそうですからね。

3は今住んでる家族には教えるかな、まず黙ってられないと思うし一緒に買っているのでばれちゃいますよね。
会社の同僚には教えません、絶対にトラブルに巻き込まれそうなので。

まあ実際には当たって見ないと判りませんが、せっかくの高額当選、全部使ってから死にたいですからトラブルは嫌ですね。
宝くじ「当たりやすい」のはこんな人! 「ロト6」まもなく1000回
東京 宝くじドリーム館(東京都中央区)で2015年9月7日、1000回目となる数字選択式宝くじ「ロト6」の抽せん会が行われる。「ロト6」は00年10月に登場し、現在週2回(月曜日・木曜日)抽せんが行われている。
数字選びは「ひらめき」で!
「ロト6」は、43個の数字(1~43)から、異なる6つの数字を選び、抽せんされた6個の数字といくつ一致するかで、1等から5等までが決まる。価格は1口200円。理論上は1等当せん金が約1億円、最高2億円当たるチャンスがある。また、当せん金が繰り越される「キャリーオーバー」が発生すると1等当せん金の上限は4億円になるため、ファン人気は根強く、これまで999回分の累積販売実績額は約3兆1881億円となっている。
みずほ銀行宝くじ部は15年9月、14年度の高額当せん者(数字選択式宝くじで100万円以上)を対象にしたアンケートをまとめた「当せん者白書」を発表した。それによると、男性の高額当せん者で多いのは、「60歳以上」で「水瓶座」、イニシャル「T・K」さん(名前・姓の順)。女性は「60歳以上」で「魚座」、イニシャル「M・S」さんだった。
数字選択式宝くじを買ううえで、一番のこだわりは「数字の選び方」(43.4%)。その選び方は「ひらめき」(31.2%)が多く、購入した組み合わせは「5通り」(30.4%)が最多。購入口数は「1口」(47.0%)がダントツで、「5口」(14.8%)が続いた。「ロト6」に当せんしてアンケートに回答した人たちの気になる当せん金額は平均1829万円にのぼった。
引用 http://news.infoseek.co.jp/article/jcasttrend_20152244485/

あんまり閃かないんですよね。
イニシャルはともかくとして自分も一口です。
とにかく買わないと当たらないですからね。
今回ロト6・7共キャリーオーバーですからやる気は出ています。
ただライブで当選番号を確認している時に、最後の数字が出た瞬間にキャリーオーバが有るか無いか解るんですよね、物凄い高確率で当たります、「なら当たらな無そうな数字書けば」って思いますが、書いたらキッチリハズレますハイ。
次回月曜日分も購入しましたがどうでしょう。
ちなみに今回は冷凍庫に保管して有ります。

宝くじの信用がた落ちに
宝くじすり替え当せん金3000円着服
 大分県は27日、大分市の宝くじ売り場で1月、照合と換金で訪れた男性客の当せん金3000円を窓口の女性が着服していたと明らかにした。
 3000円の当たりくじ1枚を外れ券とすり替えて返していたが、男性は事前に当選を確認していたため発覚した。
 県は「宝くじへの信頼を損ね、大変申し訳ない」としている。
 着服があったのは、昨年の「年末ジャンボ宝くじ」。男性は20枚を持ち込み、対応した女性は当否を自動で判別する機器でチェックした。3枚が当たっていたのに、女性は2枚分の計600円しか払い戻さなかった。
 年末ジャンボの発売事務を受託しているみずほ銀行の支店に男性が相談し、発覚した。売り場は大分市の団体が運営しており、男性に謝罪して弁済した。(共同)

 [2014年11月27日17時18分]

これは不味いでしょ。
結構自分で確認しないで宝くじ売り場で見てもらう人居ると思います。
今回被害男性が確認していたから発覚しましたが、はずれ件とすりかえる当たりかなに手馴れた感じで、あらかじめ準備していた様に思われます。
これ、今回だけじゃなく余罪有りそうですね。
一日1回遣ったとして、20日勤務で年間70万ぐらい。
しっかり取り調べして欲しいですね。


モノが売れない時代でも一流の営業マンは売りまくる。彼らは、絶妙のタイミングで商品を薦め、必殺の決めゼリフを持ち、いつの間にか絶大な信頼感を勝ち取り、さらには「あなたは特別な人だ」と自尊心をくすぐりながら相手を気持ちよくさせ、必要のないモノまで買わせてしまう。商品説明などしなくとも、顧客は満足し、騙されたと訴えることもない。詐欺師と一流の営業マンは紙一重。十倍買わせる、きわどい営業のコツと心得を伝授!
国内最高、10億出た!!
10億2円が1口=サッカーくじ
 日本スポーツ振興センターは7日、スポーツ振興くじ(サッカーくじ、愛称toto)の特別回として販売した第720回BIG(ビッグ)で、国内のくじでは史上最高額に並ぶ1等当せん金、10億2円が1口出たと発表した。
 10億2円は過去2度の特別回で計12口出ていた。通常はBIGの最高当せん金は6億円。
引用 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140907-00000086-jij-spo

凄いです。
totoは良く分からないですが、高額来るんですね。
10億が国内最高って言いますが、香川の16億が有りますよね。
まああれは一人が買ったか定かじゃないですが。
ロトファンとしては譲れないところです。
しかしあのロト7の「香川の16億」はどうなったんでしょうか?


データ分析が細かければ細かいほど当たるわけではない。誰でもシンプルに買い目を導き出せなければならない。といってシンプルだからといってオカルトチックな攻略法ではない。イタリアで驚異の支持率。あの理論が日本でも使える。
  HOME   次のページ >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
hide プロフィール
HN:
kadomune
性別:
非公開
hide P R
Copyright ロト7を買ってみた by kadomune All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom