忍者ブログ
top

ロト7発売を機に、宝くじに挑戦するブログです。

ブログランキング
2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【海外】宝くじで374億円当選、米ミシガン州で史上2番目
米高額賞金宝くじ「パワーボール」で、ミシガン州の女性が同州史上2番目となる3億1050万ドル (約374億円)の賞金を獲得した。
6日に名乗り出た当選者のジュリー・リーチさん(50)は、一括払いを選択して1億9740万ドルを現金で受け取った。
リーチさんは、長年のパートナーと婚前契約を交わそうと思うと冗談を口にしながらも、賞金は自分の子どもたちや家族のために使う予定だと打ち明けた。「もし宝くじが当たったら、広大な土地を買って子どもたち全員のための家を建てようといつも話していた」という。
繊維ガラス工場に勤めるリーチさんは、通勤途中に宝くじを購入。「その日は夜勤で午後6時半ごろコーヒーを買いに立ち寄り、20ドル分の宝くじを買った」と振り返る。
当選番号はマクドナルドで昼食を取りながらチェックした。「職場に戻って同僚に確認してもらったけれど、それでもまだ信じられなかった」。ようやく当選を確認した時点で、即座に仕事は辞めたという。

ソース/CNN
http://www.cnn.co.jp/fringe/35071589.html

まずこんなに高額の当選をした場合冷静では居られないと思いますが、貴方なら如何しますか。
1、賞金は一括にしますか、分割にしますか。
2、仕事は続けますか、辞めますか。
3、家族や知人・同僚など何処まで教えますか。

1は十億以上を20年以上に渡って受けられるなら分割でも良いかな、そんなにいっぺんに使えないし危ないですからね。

2は続けると思いますね、しかし今までのようにハードワークじゃなく、クビに成らない程度に手を抜いて、それでダメなら大手の企業のバイトでもしてその会社の株でも買ってみるのも面白いと思います、金が有っても遊んでばかりじゃつまらないし、変なのに引っ掛かりそうですからね。

3は今住んでる家族には教えるかな、まず黙ってられないと思うし一緒に買っているのでばれちゃいますよね。
会社の同僚には教えません、絶対にトラブルに巻き込まれそうなので。

まあ実際には当たって見ないと判りませんが、せっかくの高額当選、全部使ってから死にたいですからトラブルは嫌ですね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
hide プロフィール
HN:
kadomune
性別:
非公開
hide P R
Copyright ロト7を買ってみた by kadomune All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom