忍者ブログ
top

ロト7発売を機に、宝くじに挑戦するブログです。

ブログランキング
2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

宝くじ販売権の売買にまつわる詐欺未遂!
こんな残念な記事をみずほ銀行の宝くじのサイトで見たので貼ときます。
宝くじを楽しむ者としては、とても残念ですが、やはりお金のニオイがする所には必ずこの手の者が付き物です。
皆さんくれぐれも注意して下さい。

みずほ銀行を騙った宝くじ当せん通知メールや、当せん金の換金案内メールにご注意ください!

当行を装い、宝くじの当せん通知メールや、当せん金の換金を案内するメールが発信されているとの情報が寄せられています。
当行より当せん者に対し、メールでご通知することは一切ありません。
不審なメールが届いた場合は安易にリンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いたりせず削除してください。リンク先にアクセスしたり、添付ファイルを開いた場合でも、お客さまの個人情報や預金口座番号、各種暗証番号等の入力をしないようご注意願います。

宝くじの取次業者にご注意!
外国発行の宝くじを、日本国内において購入することは、日本の法律で禁止されています。また、日本の宝くじは、国内向けの販売とされており、海外では、他国の宝くじの購入を禁止している場合があります。
インターネットなどで、海外くじなど、宝くじの取り次ぎを行っている業者がありますが、違法の可能性がありますのでご注意ください。
また、こういった宝くじの取次業者と当行とは一切関係ありません。

みずほ銀行名を騙った英文での宝くじ当せん通知メールにご注意ください!

「英文で宝くじ当せんメール通知が送られた」と言うお問い合わせをいただいておりますが、当行より当せん者に対しご通知することは一切ありません。お気をつけください。

宝くじの高額当せんを利用した振り込め詐欺未遂事件が発生しています。
ご注意ください!

手口は当せん金を受け取るために金品を詐取しようとするものですが、当せん金のお支払にお客さまから対価を求めることは一切ありません。また、当せん金の支払期限後のお支払は一切出来ません。

宝くじの販売権を売買するという詐欺未遂事件が発生しています。
ご注意ください!

宝くじの全国販売権が一部開放されたので、預託金10万円、加盟権利金400万円を支払えば、宝くじの販売権が得られるごとく勧誘が行われるという事件が発生しています。
 宝くじの販売は、地方自治体(発売団体)の認可を前提とした事業であり、その権利が売買されることはありません。また、宝くじ販売業を営むための申込事務は受託銀行が発売団体から委託されており、現在はみずほ銀行だけが受託しています。
充分にご注意ください。

「ロト6」当選番号を事前に…詐欺の手口とは
これ最近のニュースです
数字選択式宝くじ「ロト6」の当選番号を事前に教えるなどと持ちかけ、情報提供料を名目に金をだまし取る詐欺事件が全国で相次いでいる。
 抽選直後に当選番号を知ることができる仕組みを悪用したとみられ、21日には福島県会津若松市で、70歳代の会社社長男性が約2700万円をだまし取られた事件が発覚。警察は注意を呼び掛けている。
 福島県警によると、男性は3月上旬、ロト6関係会社の社員を名乗る男から、「抽選前に2等の当選番号を入手できる」と電話で持ちかけられた。男が告げた番号を男性が翌日の新聞で確認すると、前日に抽選が行われた当選番号が一致していた。男性は男が事前に当選番号を入手できると信じ、5月上旬までに計8回、情報提供の保証金名目で計約2700万円を振り込んだ。しかし、その後に教えられた番号は全て外れ、男とも連絡が取れなくなったため、会津若松署に被害届を出した。
 みずほ銀行によると、ロト6の抽選の模様はインターネットで配信しており、当選番号を即座に知ることができる。男はこれを悪用し、最初に男性に電話した際、抽選直後に知った番号を教えたとみられる。同様の手口の事件は今年に入り、福島県のほか長野、新潟、宮崎、山口の各県などで少なくとも15件以上発覚。長野県伊那市では、60歳代の女性が計約3000万円をだまし取られた。

いろいろありますが、この手の詐欺は狡賢く高額当選して浮かれていると引っかかる可能性があるので、もしあなたが高額当選したらこのページを思い出してください。

尚私はまだ1000円なので大丈夫です。
↓ クリックご協力お願いします。 m(_ _)m

PR
<< 第8回ロト7購入   HOME   ロト7第8回作戦会議 >>
[31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
hide プロフィール
HN:
kadomune
性別:
非公開
hide P R
Copyright ロト7を買ってみた by kadomune All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom