忍者ブログ
top

ロト7発売を機に、宝くじに挑戦するブログです。

ブログランキング
2024.05
2024.04  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  >> 2024.06
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1億円の当せん宝くじ捨てたのは「州の責任」、米男性らが提訴
[26日 ロイター] - 100万ドル(約1億円)の当せん宝くじを誤って捨ててしまったのは、当せん番号を時間通りにウェブサイトに掲載しなかった宝くじ当局に責任があるとして、米国の男性2人が24日、ニュージャージー州を相手に訴えを起こした。
弁護士によると、男性らは州当局が宝くじの当せん番号を時間通りにサイトに掲載しなかったため、購入したくじが外れたと思い込み、ごみ箱に捨ててしまったと訴えている。
男性らはニューヨーク州在住で、宝くじ購入金資金を2人で積み立てていた。当せんしたとするくじは、ニュージャージー州モーウォーのセブンイレブンで購入したという。
当せんに気付いた際、2人はごみ収集会社と集積場に連絡したほか、当たりくじを臭いで探すために犬を雇うことも考えたが、結局諦めたという。
引用 http://news.livedoor.com/article/detail/8984374/

たいへん多くの購入者様から★★★★★レビューをいただく当店人気No.1アイテム♪【送料無料】...

これ本当なんでしょうか?
仮に本当にそのセブンイレブンで買ったとして、当たった宝くじが無いと判別しようが無いですよね。
アメリカでも日本同様身分証明無しで購入している訳ですし、確認しようが無いですね。
アメリカの宝くじ購入風景http://www.youtube.com/watch?v=mddM0M02SKc
この場合は、時効が成立した時点で換金するしかないですね。
さてどうなるか続報期待です。


溝口敦氏といえば、泣く子も黙る極道取材の第一人者。その溝口氏が、裏社会について取材を進めるうち、つい四年前まで詐欺業界の周辺で「オレオレ詐欺の帝王」といわれていた本藤彰(仮名)なる人物と出会いました。
本藤は、名門私大に在学中からイベントサークルがらみのビジネスで金儲けのコツをつかみ、集団レイプ事件を起こした早大スーパー・フリーの主宰者・和田真一郎のケツモチ的存在でもありました。卒業後、一度は大手広告会社につとめますが、退社して闇金融を開業したのを契機に、詐欺の世界で名を轟かせはじめます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
hide プロフィール
HN:
kadomune
性別:
非公開
hide P R
Copyright ロト7を買ってみた by kadomune All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom