忍者ブログ
top

ロト7発売を機に、宝くじに挑戦するブログです。

ブログランキング
2024.04
2024.03  << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  >> 2024.05
商品無料仕入戦隊『電脳卸』
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

シリーズ収益金の使い道、第4回目は宮城県です。
では今年度の事業計画です。

  • ●乳幼児医療費助成事業
    乳幼児の通院・入院に係る医療費の自己負担分(入院時食事療養費を除く)を助成するもの。対象者への助成は市町村が行い,市町村負担の1/2を県が補助する。助成対象は,通院においては3歳未満の児童,入院においては6歳に到達した後の最初の3月までの児童である。(双方とも所得制限あり)
    ※助成対象,所得制限は市町村により異なる場合がある。
  • ●美術館管理運営費
    美術の鑑賞、創作、研究等を通じて、県民が美術文化活動に積極的に参加できる総合美術センターとしての役割を果たす宮城県美術館の事業活動を進めるもの。
    県民が自由に活用できる創作室の運営、美術に対する関心と理解を深めるための美術館講座の開催などを通して本県の芸術文化の活発化を支援する。
  • ●東北歴史博物館管理運営費
    社会の要請に応える開かれた博物館としての東北歴史博物館の事業活動を進め、生涯学習の拠点として、広く県民等を対象に歴史・文化に関する学習・体験の機会を提供するもの。こども歴史館及び図書情報室の運営を行うとともに、各種講座や体験教室・イベント等の教育普及事業を行う。

過去の収益金の事業は子供の為の施設に使っているみたいです。
仙台市新田児童館


仙台市東長町児童館


仙台市金剛沢児童館

 児童館は、健全な遊びを通して子どもの健康を増進し、情操を豊かにすることを目的とした児童厚生施設又はそれに準じた施設で、次の機能を持っています。

  1. 児童健全育成機能
    自由来館児童への遊び場の提供に加え、遊びの指導や各種行事等を通して児童の健全育成を図ります。
  2. 子育て家庭支援機能
    親子を対象とした行事や幼児クラブの開設、子育て相談、子育てサークル等の育成などにより、子育て家庭の支援を行います。
  3. 地域交流推進機能
    地域との連携事業の実施や交流活動を通して地域コミュニティの活性化を図るとともに、子育て支援クラブや子ども会などの児童館を拠点に活動する、児童の健全育成を図る団体の育成支援を行います。
  4. 放課後児童健全育成事業(児童クラブ)
    昼間保護者が就労等により家庭にいない小学1年生から3年生の児童を対象に、放課後の遊びや生活の場を提供し、その健全育成を図ります。

こう言う施設は都内にも欲しいもんですね。
ちなみに他にも「仙台空港エアポートミュージアム」もあって、なかなか羨ましい限りです。

わたしたちのハズレ券が役立っています。
そろそろこちらにも役立って欲しい物です。


↓ クリックご協力お願いしますm(_ _)m

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
hide プロフィール
HN:
kadomune
性別:
非公開
hide P R
Copyright ロト7を買ってみた by kadomune All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog /Template by テンプレート@忍者ブログ
Script by 小粋空間 / 徒然日記
忍者ブログ [PR]
bottom